共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

妊活のための手術

人生初の手術当日。 旦那様の付き添いのもと ドキドキしながら病院へ 手術自体は午後からで まずはその手術前の準備。 準備というのは、子宮口をあけること。 そのために海綿体というスポンジのようなものを いれてじわじわと広げるらしい。 いや、、それが…

妊活していた時期

子どもは宝とよく耳にしますが、 しみじみとそれを感じたできごとがありました。 4年前、わたしは妊活していました。 子ども結婚して1年半後に新居が完成。(完成するまでにはかなりの山あり谷あり谷底ありでしたが...これはまた後日ご紹介します。) 周りか…

幸せな香りwithイチゴボーイズ🍓

みなさん昨日は何の日か知っていますか? いいイチゴの日でしたね! いちごはまだスーパーで高いので、自分ではあまり買いません。。 が、旦那様が「今日はいちごの日でしょ、買ってきたよ」 なにー!しかも600円もする「やよい姫」という品種。 糖度16…

☆育児中でのほっこりエピソード☆①

2歳10か月と0歳育児中のスマイルを愛するママです☆ 昨日寝かしつけているときにほっこりしたことが あったので記録に残しておきます☆ 今月で1歳を迎える次男坊はまだおっぱい大好き星人です。 徐々に授乳回数は徐々に減ってはきているものの まだ最低4…

犬を初めて飼うことにする②

犬を初めて飼うことにする① - 共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常 の続きです☆ トリマーをしている友達から 「犬を飼うんだったら、子どもが産まれる前か子どもが大きくなってからだね」 と言われていました 「いつ飼うの!?今でしょー!!(当…

犬を初めて飼うことにする①

昔から犬好きだった旦那様と私。 デート中ペットショップを見かけるとついつい立ち寄るのが習慣となっていました。 すると白いかよわそうなプードルの赤ちゃん(生後2ヶ月)を定員さんが抱っこしている。 きゃわいいーーー♡ ぬいぐるみのような生き物がいまし…

2歳男児と飽きない遊び方☆

わたしは女子なのでどうしても男の子の興味関心ポイントがわかりません。 長男坊はとにかく車が大好きでいつもトミカを両手に握りしめて、 「トミカトミカプラレール♪の~り~も~のGO!GO!ぱらだいしゅ~♪」 と歌っています(笑) トミカを目線上に走らせ…

知育について~お散歩編~

2人目の育休中にしかできないことの一つとして 保育園の送り迎えでのお散歩です。 心と時間に余裕のあるときに、子どもの脳の発達に効果的なので ぜひ取り入れましょう☆(私はなかなか朝はできていないですが(/ω\)) ≪散歩することの効果≫ たくさん走った…

2人育児(育休中)の今の生活スタイル

これから2人目出産を迎えていて、お仕事もしている方へ 参考になればと思い、私の生活スタイルを紹介します☆ 起床6時半~7時(次男坊に起こされる) ⇓ 洗濯を回す(旦那様がいる間に子どもたちを見てもらうため!) ⇓ 7時15分 寝坊助の長男坊を起こす ⇓ …

食費の節約②鶏むね肉を使った母直伝メニュー☆

鶏むね肉を使ったメニューで母が直伝してくれた これだけは鶏むね肉を使った料理でパサつかないと自信をもって教えてくれました☆ それは「棒棒鶏」です! <材料> 鶏むね肉2枚 ネギ 10cmくらい 根ショウガ ひとかけら 味噌 大さじ2 砂糖 大さじ1 ご…

食費の節約①

食費の節約で欠かせないもの 「鶏の胸肉!!」 鶏むね肉は必須です。 何と言っても100g49円で買えますから、もも肉に比べたら半額です。 鶏のむね肉はパサパサして苦手といい、私の母はあまり調理しないといいます。 しかしこのパサパサは切り方によっ…

初めまして☆

はじめまして☆ 「スマイルを愛するママ」のブログです。 私の目標は 「笑顔であふれる家庭作りたい」です。 笑顔であふれる家庭にするためには、まず自分が笑顔でいないと周りは笑ってくれません。 自分が笑顔でいるためには、自分に余裕がないと笑顔になれ…