共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

何年かぶりの高熱&はじめての遠足♬

私はもともと健康だけが取り柄で38.5℃を超える発熱は

めったな病気でない限りほとんど出さないです。

母に聞いても「あまり熱を出さず手がかからなかった」と聞いています。

7年ほど前にインフルエンザにかかってしまった時も37.5℃までしかあがらず、

本当にインフルエンザなのか疑ったほどです。

 

復職しての疲れがたまっていたのか、週末になりほっとして気が抜けたのか土曜日の夜に急に悪寒が、、そして頭痛、、。これはおかしい!と思い体温を測ってみると

38.6℃!そして咳をするたびに頭に響く頭痛。。

頭痛もほとんど経験はなく、富士山の8合目で高山病になった時以来の頭痛だった。

夫が片頭痛持ちなので、「頭が痛い」とよく言っていたのにあまり辛さを分かっていなかったが、頭痛は抗重力できず本当に辛いと身に染みてわかった(夫よ、ご免!)

 

週末は病院がお休みだったのでに病院へ。

肺の音がおかしいとレントゲンを撮ってもらうも「入院にはならなくてよかったですね、肺炎ではないです」と、安堵。

気管支がかなり浮腫んでおり気管支炎との診断。

まだ卒乳できていないので強い薬は飲めないが、5種類の飲み薬と吸引薬をもらいようやく終息しつつある。。長かった。。

 

そんな中、長男坊のはじめての遠足の日がやってきた!

体調が悪かったががんばってお弁当作らねば!

遠足と言ってもいつも行っている近所の公園だw

お弁当からにしてきてくれるかな??

揚げ物も今まで避けてきたがもう避けられない。。

お弁当と言えば唐揚げだ!

私もお弁当の中で大好きなおかずだった!

 

ティファールの小鍋で2センチくらい油を引き揚げていく。

試食してもらうと、夫も長男坊も「おいしい!」次男坊も無心でむしゃむしゃ!

初めてだったがかなりうまくいったようだ(*´▽`*)

そしてタコ星人も忍ばせて、、w

長男坊の好きなもので埋め尽くしたお弁当☆

f:id:smilovefamily:20180524072400j:image

保冷剤代わりにデザートのミニゼリーも♡

 

帰宅後、、お弁当を開けてみると、、

きれいに空っぽになっていた(*^▽^*)

初めての遠足弁当は大成功だったかな✨