共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

強く思えば願いは叶う!!と私は信じます!

実は昨日、とても素敵な方にお会いしました!!!

ななな、、、なんとピアニストの清塚信也さんに~!!!!!!

 

昨年の〝コウノドリ2〟のドラマ見ていましたか?

私はもう毎回涙なしには見られませんでした( ;∀;)

私は影響されやすい性格で(昔の言葉でミーハー?)、コウノドリのドラマをみて

ピアノのあの切ない音色♬、本当に素敵✨と思い、、ピアノまで購入してしました。(笑)(ピアノの購入については後日紹介します)

 

ドラマの中で綾野剛さんは本当に弾いているそうです。

清塚さんの指導のもとで、何度も練習したそうです!本当にすごいです!!

男の人でピアノ弾けるって素敵だなぁ✨

我が家の男子達もピアノを弾けるようにさせたい!!!と思ったのがきかっけでした。

 

それから、子どもたちに本物のピアノを聞かせたいと思い始め、清塚さんのホームページを探しましたが、通常のコンサートは3歳以下は入れないです( ;∀;)うぅ、、、

昨年からずっと、清塚さんのピアノ、、ピアノ、、ピアノー!!!と強く思っていました。

そうしたら、たまたま0歳もOKというTBSラジオの公開収録のイベントがあることを知りました!!見事に当選し、無事に参加することができたのです~😂!!

f:id:smilovefamily:20180319065709j:image 

わたしの思いが通じたのかー!!!

 

清塚信也さんは

笑顔がとても素敵で、声も優しくて、スタイルもよく貴公子のような方でした~ヾ(≧▽≦)ノ何といってもすごいのは、ピアノの演奏です!!!!!

あの速弾き!アレンジ!そしてコウノドリのドラマのテーマ曲の切ないメロディ~

会場もはじめはざわついていましたが、一気に空気が変わり、小さい子も聞き入っていました!

 

我が家の次男坊はイベントが始まって30分くらいから爆睡、、長男坊はお昼寝のタイミングがうまく合わず、、途中から寝てしまい、、ガビーン( ;∀;)

こんな機会めったにないのに、、

 

今回はラジオの収録のためにローランドという会社の電子ピアノだったので、もう少し大きくなったら次は生ピアノのコンサートに連れていきたいと思います!!

 f:id:smilovefamily:20180319065849j:image タンバリンもお土産に頂きました☆

今回の収録は3月25日(日)8:30~よりTBSラジオで流れるそうです!

同日、11:30~もスペシャル番組もするそうです!

ぜひぜひ、みなさんもこの感動を一緒に味わってください!!(>▽<)♬