共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

愛犬の健康について考える☆

いつも子どもの話や生活の話が多いので、久々に愛犬の話です♪

我が家の愛犬のミルティーは現在3歳です☆

最近子どもたちがおもしろがったり、自分たちが食べたくないもの(野菜とか)をミルティーにこっそりあげてしまいます。

食べこぼしたごはんを片付けるのはいつもミルティーです(笑)

ミルンバとも呼んだりしますw

 

そんなことを毎日していたら、最近ちょっっと太り気味になってしまいました。

トリマーの友だちに、この座り方は「おデブちゃんだよ」と。。

座り方がおデブちゃんの座り方のようです(゚∀゚)

f:id:smilovefamily:20180326135703j:image

子どもたちが風邪を引いたりしているときは、外に出てお散歩もしてあげられないので、家の中で思い切り遊んでいます。

 

その時に役立つのがこれ👇

f:id:smilovefamily:20180326134940j:image

 

オヤツのジャーキーとかは一瞬にして食べきってしまいますがこれなら長ーくカミカミしてくれます。

 

これを投げると、大喜びでとりにいってくれて何回か繰り返して運動させます。

 

真ん中で切って細くしたり、結んでみたり、形も変えられるので飽きずに長くあそんでくれます☆

f:id:smilovefamily:20180326134908j:image

 リーズナブルだし、長持ちだし、がさばらないので、常に何袋も常備してあります!

愛犬のごはんやおやつもうちは国産です☆(*^ー^*)

長生きしてね!ミルティー(*´▽`*)