共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

職場復帰しました☆

今週からワーママに戻りました!
有休消化の件でもめた?ので、復帰の2.3日前はなんだか落ち着かず、、ブログも手につかず、、
小心者なので、復帰する前日は一日動悸がしていました(;´∀`)
smilovefamily.hatenablog.com
いざ復帰してしまうと気持ちの落ち着かなさは減りました。


パワハラを受けたけれど、これから主人も私も働きやすいように、職場に到着してすぐに上司に謝罪。
上司はみんなの前だったからなのか何事もなかったかのように「これからよろしくお願いします」と。
私ももう忘れたことにして、子どもが少しでも具合が悪そうなときには有休で休もうと心に決めました。

しかし、初日から残業、、次の日も帰れず。。時短勤務は6時間で16時上がりの予定ですが、仕事が終わりません(>_<)
もちろん昼休みもほとんどなく、ご飯を食べてトイレに行き、歯磨きをしたらそれで終了です。
隙間時間に仕事を終わらせないと、フルタイムとほぼ変わらないような、、
今回は新しい部署に入ったため、まったくの新人、、というよりは新人以下(T-T)
そのため、初日からスパルタのような感じで、経験者なので仕事をどんどん振られます。

今回の部署は上司の主任も、部下も入れ替わりが激しくバタバタ状態なので、
わたしにかまっている余裕がないようです。
一応経験者のわたしは、「自分でうまくやって!でもノルマは明日からフルで達成してね!」と。。
慣れてしまえばなんとかなるのか、、先が思いやられます。

これから私の課題は、時短勤務でもノルマを達成し、時間内に終わらせられるように仕事の効率化を図ることです。
自分の仕事で手一杯ですが、現在の荒れ地をコンクリートの道にしていき、私に続く復帰する方がスムーズに復帰できるように変えて見せます!!!

何はともあれ、健康でないと続かないと思うので、有休消化しきれない分をちょこちょこ使っていきますw
復帰したばかりなのに、、と思われそうですが、そこは鈍感力で乗り切りたいと思いますw
復帰して2日間ですが、さっそく有休です。たったの2日間出勤しただけでぐったりです。
朝は土砂降りなので助かりました( ;∀;)
雨降って地固まるともいうので、これからがんばりたいと思います!

それにしても携帯からのブログ投稿はなかなか難しいものですね💦
ブログとても楽しいのになかなか気軽に投稿できず、、
皆さんどうやって工夫してるのだろう~