共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

自分の誕生日☆ミ

先日誕生日を迎え一つ歳ををとりました😂

もうアラサーともなると、そんなにうれしくもなく、

あさ鏡をみたら眉毛から白い毛が生えていることにショックを隠しきれません。。

(髪の毛ならまだしも、、眉毛ですよΣ(゚д゚lll)ガーン)

 

若いころは自分の誕生日がくるとその日はわくわくしたものですが、

日常に追われてバタバタとした日常が始まります。

しかし、今日は旦那様もお休みをとってくれて、私も(風邪で休んだばかりだけど(>_<))お休みをもらい子どもたちが保育園へ行っている間2人で出かけようと話していました。

 

しかし旦那様も私の風邪がうつったのか、同じような咳をして具合が悪そうです。。

そのため午前中は旦那様は病院へ行きました。

私は家で待機。

するとピンポーンとなにやら宅急便が届きました。

なんだろうと荷をあけると、、

 

どどどどーん!!!

f:id:smilovefamily:20180528051921j:image 

なんと豪華なお肉たち!

 おまけにダシまで付いている!

f:id:smilovefamily:20180528051958j:image

旦那様に聞いてみると

「夜にみんなでたべよう」と!

わたしより肉好きの旦那様の方が食べたかったのでは、、と内心思いつつも

「ありがとう」といっておこう!

 

保育園のお迎えがあるのでちょっとだけ2人でドライブ🚙

久しぶりに長男坊が座っている助席のチャイルドシートを外し、

助席に座ってみる。なんか久しぶりすぎてちょっぴり照れ臭い(;^ω^)

 

夕食にみんなでしゃぶしゃぶをするが、子どもたちは高級の味がわからないようであまり食べない。。

しかし私はおいしく頂いきました!

やはり本物の味は、ダシのとり方が違うようだ✨

料亭の味のように上品な味でとてもおいしかった🍖

 

旦那様がこっそり長男坊に相槌をうっている。

何だろうと待っていると

長男坊が「ママおめでとう♡」と花束を渡してくれた(*´▽`*)

なんともいい香りのお花だ💐

 f:id:smilovefamily:20180528052044j:image

旦那様がチョイスしたお花は

バラとクチナシと〇〇?(紫の小さいお花は名前を忘れてしまったらしい💦)という花🌼

このクチナシ伊豆大島から来た珍しいお花でジャスミンの香りに似ていて、あま~い香りがする。

花言葉は「とても幸せ・喜びを運ぶ」という意味があるらしい✨

 

眉毛から白髪が生えてしまったけど

とても良い誕生日を迎えました✨

家族に感謝です✨

 

いつもありがとう☺️💖