共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

ついにトイレで大が成功しました!!!

昨日は驚くべきできごとがありました!!!

それはついに長男坊がトイレで大を成功させたのです!!!

 f:id:smilovefamily:20180301040101j:image

いつもは部屋の隅っこにいき隠れるようにして、身体をかがめて、顔を真っ赤にして

「ふんっ!」と一人で頑張っているのに!!!

 

じーじの71歳のお誕生日だったので、夜プレゼントを届けにいきました✨

自宅でないことに緊張感があったのか

突然長男坊が「う〇ちでるよー!」と元気よく教えてくれました!

私は次男坊のことを見ていたので、旦那様がトイレに付き添ってくれました。

 

前にも何回か「う〇ちでるよ!」といったことがありましたが

いつもは小しかでたことがなかったので、てっきり今日も小しかでないものかと思い込んでいました。

すると旦那様が「ほんとにう〇ちでたよ」と普通のテンションでいいました。

 

わたしはなぜそんなに夫が普通のテンションでいられるのかわかりませんでしたが、

戻ってきた長男坊をギューッと抱きしめました!!!

「う〇ちでたの!!やったね!!!ママうれしい!!!」

とちょっと大げさにリアクションしてみました。

すると長男坊は「えへへ😁 」と照れ笑いをしました。

 

そしてオレンジジュースがたまたまあったので一緒に

「かんぱーい!」しました。

長男坊は「なんでかんぱいするの?」

と言っていました(笑)

「う〇ちがでたからだよw」と

「ほんとに!😊」と満足気な長男坊でした。

 

まさか突然こんな日がくるとは思いもよりませんでした。

そして同時に保育園からのお土産(紙おむつのゴミ)も

ひとつも入っていなかったのです!!

先生からも「今日はお昼寝のときおしっこ大丈夫だったんだよね💖」

と言われて、それも驚きでした✨

 

もしかしたら前日に一緒にお風呂に入った時に、大量の布パンツの下洗いをしていたのを見たせいなのかもしれないです。

いつもはお風呂中も遊びに夢中なのに、おとといは「(自分で)やるー!」といい手伝ってくれました。

それがきっかけなのかはわからないですが、急にトイレを保育園でも夫の実家でも成功させるなんて✨

 

長男坊が急にたくましく見えてきました✨

来年度から仕事復帰が決まりましたが、長男坊の成長をみると不安も少し和らいできました