共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

保育園の入園の面談がありました

次男坊の保育園の入園が決まり,

昨日はその入園に関しての健康診断と面談をしてきました。

いよいよ,保育園入園が近づいてきているという感じになってきました!

 f:id:smilovefamily:20180218073312j:image

面談の内容は

①現在の生活スタイル(起床時間・睡眠や食事時間)について

②食物アレルギーがないかどうかの確認と食生活について(授乳回数など)

③通勤時間の確認と送迎時間の確認

④保育園で必要な物の確認

 などなど聞かれました。

 

面談後,4月入園までの目標を改めて書き出します!

①今の生活と保育園の生活リズムのずれをなおす!(保育園のお昼寝は12時からなのに現在は朝6時に起きてしまうこともあり,朝10時から朝寝をしてしまっている,,)

②少しずつ授乳回数を減らす!(面談書類を書くにあたり,改めて授乳回数を数えてみると未だに5~多い時は7回も授乳している。保育園に行くと日中はおっぱいが飲めないので急に飲めなくなるより,少しずつ減らしたい!)

③仕事復帰した時に合わせて朝7時20分には出発できるように,今から練習する!

(長男が特に朝寝坊,,)

④保育園に必要なグッツの作成をする!

 →これは以前にも書き出したので,もう一度確認せねば!

シーツの生地を現在検討中!

やっぱり長男坊の時にも使った生地屋さんがいいかな!

6重ガーゼなので,肌触りが良くて1年中使えます!洗濯後の渇きも良しです◎

このお店は種類が豊富でカラフルでとてもかわいいのですが,迷ってしまいます(>_<) 

現在柄で旦那様と意見が分かれています。。

私は乗り物の柄↓がいいかなと思っていますが,,

 旦那様は今流行りの?パンダさんが良いと言っています。

 

私は優柔不断な性格でいろいろと悩みだすときりがないタイプです(^_^;)

長男坊とおそろいのやっぱり星柄もいいかなぁ☆★☆

 

長男坊の時に,まだまだ小さいうちから保育園に預けてなんだか申し訳ない,,

という気持ちがあり,少しでも気持ちよくお昼寝をしてもらいたい!!

という思いから,シーツとガーゼケットを作りました。

大きい物のため,ミシンの作業でも大変でしたが,次男坊には作らない

という訳にもいかないので,またがんばります!!

 

早く生地を選ばないと,,間に合わないぞ~(@_@;)