共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

2人男児+犬の散歩中、小6の女ん子たちに助けてもらった素敵な出会い☆

旦那様の仕事はシフト制なので土日も出勤することがあり、

保育園がお休みの土日は2人育児+犬の世話を一人でこなさないといけないので

うまくこなさないと大変です💦

 

長男坊は2歳10か月なので、思い切り外で体を動かさないと

体力が有り余ってしまいうまくお昼寝できないです。ミルティーもまだ3歳で若いので外で思い切り遊ばせないと、

家の中で異常に吠えてしまったり、ボールを狂ったように追いかけて落ち着きません。

 

そのため土日に一人で2人の子ども+犬をお世話するときは

雨が降っていない日は必ず午前中に公園に連れていきます(午後はお昼寝をしてくれて、自分の時間ができるのでw)

f:id:smilovefamily:20180211083347j:image

行きつけの公園は遊具も滑り台しかないので、いつも2~3組程度しか人が集まらないのでちょうどよいです。

いつも行き慣れている公園でないと、長男坊がどんな行動をとるのか予測がつかないので、いつもと違う公園にはまだチャレンジできていないです💦

 

長男坊の通っている保育園の園庭はすべて砂場なので、砂遊びが大好きなので公園につくと砂場に一目散に向かいます。長男坊が砂で夢中に遊んでいる間にミルティーを思い切りフリスビーで遊ばせます。

f:id:smilovefamily:20180211082929p:image

次男坊は朝6時台に起きることが多いのでたいてい散歩に向かっている間にベビーカーで寝てくれます。でもいつ泣き始めるかわからないので、母は常に抱っこ紐をつけて準備万端です!

 

ミルティーの性格はとても人見知りが激しく、初めての人にはなでなでさせてさせず、吠えて、最悪の場合噛むことも💦見た目は可愛いので小さい子も寄ってくるので、

目が離せません(-_-;)2人男児+犬の散歩を一人でこなすには安全確保ができているかどうか神経を張り巡らせるので疲れます💦

 

そんな中、昨日は素敵な出会いがありました✨

公園で遊んでいたら、小学校6年生の女の子グループが公園に来て

長男坊に「かわいい~何歳?」「お名前は?」と声をかけてくれました☆

長男坊もうれしくなって、女の子たちを追いかけはじめ一緒に砂遊びなどもしてくれました☆

 

ミルティーも人見知りでしたが、大好きなフリスビーを投げてもらいしっぽフリフリの大喜び✨ついでに次男坊も目が覚めて、手をつないで歩いてもらったり、抱っこして滑り台をすべったり♪

長男坊も次男坊もやはり男の子なので、「かわいい~💖」と女の子に言われると

デレデレしていましたw

 f:id:smilovefamily:20180211081520j:image

私も神経を張り巡らせていましたが、写真を撮る余裕もできてホッとしました✨

やさしいお姉さんたちに感謝です✨

 

午後は長男坊はぐっすりでしたが、次男坊は体力がついてきたのか午後は全く昼寝せず、、私の休憩時間は全くなかったです( ;∀;)