共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

次男坊くんおめでとう☆1歳の誕生日☆

先日、次男坊くんの誕生日会を無事に終えました☆

バタバタしてしまったけれど、

おじいちゃんおばあちゃんも集まってくれて賑やかな一日でした☆

ハンドメイドのリュックも当日の朝に無事に完成(;´∀`)間に合ってよかった、、

 f:id:smilovefamily:20180129120558j:imagef:id:smilovefamily:20180129121935j:image

 f:id:smilovefamily:20180129120616j:image

誕生ムービーはもう無理~!となってしまったので

旦那様に丸投げw

ムービーも頑張って作ってくれたかいもあり、

次男くんの成長の喜びをみんなで分かち合うことができました

f:id:smilovefamily:20180129120755j:image 

これからもすくすく大きくなってくれ~!

 

先月くらいから「あんまんまん」としゃべりはじめ

アンパンマンが大好きなので1歳の誕生日プレートはこんな感じ

 f:id:smilovefamily:20180129120822j:image

ケーキは長男坊とおんなじケーキ型にしました☆

クックパッド先生に頼りつつ、水切りヨーグルトと食パンで☆

ボーロを不覚にも買い忘れてしまったので

長男坊が食べる用のケーキのタルト生地の余りを

ボーロ風に丸めて作りました☆

ヨーグルトタルトケーキはやっぱり手作りは甘さも自分で調整できるし、うん!おいしい!(^○^)💖写真を撮り忘れて食べかけですが、、

f:id:smilovefamily:20180129121045j:image

 

スタジオアリスでは眠気を我慢して

3時間がんばってくれました

f:id:smilovefamily:20180129121756j:imagef:id:smilovefamily:20180129121759j:image

 

自分も1年間お疲れさまと誰も言ってくれないので

帰りにスーパーで自分へのご褒美を買いました(超ささやかw)

ティラミス味!!これは一度試さねば!!うしし(^皿^)

f:id:smilovefamily:20180129121815j:image 

2本買うとおまけのカップがついてきたので(おまけに弱すぎる~)

焦がしキャラメル味も💝☕

 f:id:smilovefamily:20180129121832j:image

再来月は長男坊の3歳の誕生日会だ

どんな誕生日会にしようかなぁ( *´艸`)