共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

スリーコインズ(スリコ!)で見つけた便利グッツ☆ミ

子どもが保育園に行きはじめてから、洗濯物の量が3倍くらいに増えました。。

保育園ではそんなに汚れていないのに時間ごとにマメにお着替えをしてくれます。

ありがたいですね( ;∀;)

洗濯ものが3倍に増えてから干すのが大変になってきました。

洗濯終了後、洗濯物たちが絡まりあっているのをほぐしながら干すのも意外と一苦労です。洗濯物の頻度も頻回なので、すぐに生地が傷みそう・・・

 

そこで我が家では子どもたちの服は洗濯ネットに入れて干すことにしました。

小さい靴下もすぐに見つかるので、干しやすいです☆

毛玉もできにくいような気がします!

今まで我が家では洗濯かごに入れてから、洗濯を干す前に洗濯ネットに入れて、、

という手順でやっていましたが、それも面倒になってきました(;´Д`)

基本わたしはめんどくさがりです、、

 

そこでネットでバッグ型洗濯ネットというのを見つけました!!

おぉ~これは工程が一度に済みそうだ!!

でも洗濯ネットにしてはちょっとお高いぞ、、と貧乏性の私は買うのを渋っていました(;^ω^)

そんな時スリーコインズ様で洗濯ネットの生地もしっかりとした洗濯ネットが新発売されていました~(*^▽^*)

f:id:smilovefamily:20180226121946j:image

これは買い物を躊躇して正解でした☆ミ

スリコで出してくれる気がしていたのですw

 f:id:smilovefamily:20180226122016j:image

さっそく使ってみました☆

仕切り付きということで、靴下をわけたりするのに便利かなぁと思っていましたが、

いちいち分けながら入れるのも面倒なので私には仕切りはいらなさそうです(;^_^A

f:id:smilovefamily:20180226122053j:image

でも仕切りがあってもなくても、バック型の洗濯ネットはチャックをしめて、洗濯を回すだけなのでとても便利でした(*^▽^*)

 

洗濯ネットに入れたほうが汚れも落ちやすいといわれているようなので、

洗濯ネット使っている方はぜひバック型を試してみてください☆