共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

ウタマロに極フィットするものを発見しました!

長男坊は砂遊びが大好きです。

保育園の園庭が全体的に砂になっているので公園に連れて行っても自然と砂場に引き寄せられます(本当は細菌だらけらしいので入ってほしくないのですが,,)

保育園では雨上がりで泥の状態でも関係なく,園庭に出して遊ばせてくれます。。

ありがたいんですが,,でもでも,,,洗濯が本当に大変です(;▽;)

 

夏場はほぼ毎日水まきしながら砂遊びをするので,本当にきれいに落とせるのか!?という泥まみれの服がお土産として袋に入っています。

友達が通っている保育園では保育園できれいに泥を落としてきてくれるところもあり,園の方針によって本当にちがうんだなぁと思います。

もしも保育園を選択できる方は,その辺も要チェックですね!

 

とにかく,泥おとしが大変!という話なのですが,

そこで活躍するのが,巷で話題になっている〝ウタマロ〟です!

f:id:smilovefamily:20180304150121j:image

もうウタマロ先生には本当にお世話になっております。

これはもうぞうきんレベルかな,,という汚れでも,ゴシゴシすると綺麗に落ちるのです!本当に昔から愛されるわけが分かります。

 

お風呂場に常にウタマロを常備することになったのですが,

ウタマロの置き場にも悩みます。石鹸置きが二つあっても邪魔だし,

水がたまり,石鹸がふやけるのもすごく嫌です。

そこで無印良品の泡だってネットにいれて使っていました。

しかし,泡立ちが良すぎて,ゴシゴシ感があまりなく,ふわふわの泡ができてしまいウタマロにはちょっと合わないかなという感じが,,それでもしばらく使っていたのですが,ゴシゴシするとネットの止めるところがとれてしまい,使えなくなってしまいました。

 

何かいい石鹸入れないかなぁと思っていると,,

素敵なものをみつけてしまいました!!

 さっそくウタマロを設置してみると,,

 

極フィット!!!

 f:id:smilovefamily:20180304145836j:image

そして使い心地も最高のゴシゴシ感!!!

最高のキッチンのスポンジに出会ったような感覚で,洗濯の汚れ落しが出来ます!!

しかも吸盤付き(^v^)

 

100均よりは少しお高め。

でもこれはちょっとお高めである価値を感じました。(アマゾンだと結構高めなので,楽天かヤフーは何かのついでに買って送料無料にすればお安く手に入るかも!)

ぜひウタマロ置き場に悩んでいる方は試してみてください(*^_^*)

 

 

 

【とくモニ!】 無料会員登録