共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

元気が出てきた出来事

先日の大事件によりだいぶショックを受けてしまい

自分の心がなんとなく暗い感じに、、

このままではまずい!!と思っていると

ちょうど週に1度、公園にお花屋さんが訪れる日だった。

保育園のお迎え帰りの通り道にお店を出しているので、クリスマスやお正月にもお世話になったお花屋さんだ。

 

気分を払拭しようと、長男坊に「何色がいい?」と選んでもらうと

「オレンジー!!」と元気よく即答。

花束とは言えないほどの5本のガーベラですが、290円と安くて長持ちするというお花屋さん。

フラワーアレンジメントなどのセンスは全くないですが、この安くて長持ちというところに惹かれて(笑)時々買っている。

 

長男坊は男の子ですが、お花が大好きです。2歳になりたての頃に芝生にシロツメクサが一面に咲いているところをお散歩させようとしたら、ふんじゃだめー!と泣き出したことがありました(笑)

新聞紙にお花を筒でもらい、長男坊がぎゅと握りしめて帰ろうとすると、白いつぼみのお花が入っているのに気が付きました!ユリの花だ!!

 f:id:smilovefamily:20180216020239j:image

あれ?買ってないのに、、と思っていると、

「葉っぱがちょっとダメになってるんでどうぞ~」と花屋のお兄さんが笑顔でおまけしてくれました☆

5本のガーベラだけで少し寂しい感じでしたが、ユリが入ると華やかになります🌼

おまけしてくれたお兄さんに感謝ですね💖

ちなみにガーベラの花言葉「希望」「常に前進」など

        ユリの花言葉「純粋」「威厳」など

という意味があるそうです。

 f:id:smilovefamily:20180216020307j:image

おかげで家の中の空気も明るくなり、私も元気を取り戻しました!

お花のパワーってすごいですね✨