共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

1人で2人の子ども+犬の散歩のときに便利なアイテム☆

 

1人で2人の乳幼児+犬の散歩を安全にこなすためには何か工夫が必要です。 前回こんな記事を書きました。しかし,いつも誰かに助けてもらえるとも限りません。

まずは徒歩10分の公園に到着するまでに

安全にたどりつかなければなりません。

2歳の長男坊は行きは歩いてくれるかもしれませんが,

帰りは遊び疲れて歩かないこともしばしば,,

交通ルールも口酸っぱく言い聞かせていますが,

まだ,飛び出してしまうこともあすます。

 

ましてやミルティがうんち(汚くてすみません)をしてしまった時は止まってうんちをとることに母は気を取られます。

万が一,長男坊が離れてしまってもおかしくありません。

 

次男坊は約10キロ。おんぶしてもいいのですが,私の使っている抱っこ紐でおんぶすると前が見えにくいです(知育にはよくないらしいです)。できればもう1歳だしいろいろなものを見せたいので,できればベビーカーに乗せてお散歩したいという思いがあります。

 

そんな母の悩みを解決してくれるものがありました!これです!!

f:id:smilovefamily:20180212075002j:image

初めて見たときからこれしかない!と思い購入。

メリットデメリットはありますが,私にとってはメリットのほうが大きいかなと思います。

<メリット>

  • ハンドルがついてるので長男坊も「うんてんし!」といってご機嫌座ってくれる
  • 座れるタイプなので座り心地がいいのか遊んだ帰り道はそのまま寝てしまうこともw
  • 次男坊をおんぶ・抱っこせずに身軽になれる!(長男坊と一緒にかがんで一緒に遊んであげたり,体を支えやすい)
  • 安全に2人の乳幼児+犬の散歩ができる。
  • 値段は高いが,きれいに使ってれば使わなくなったときに売れるかもしれない。

 

<デメリット>

  • 重い(自宅は1階なので持ち上げる必要がないですが,もし階段が必要なところにお住まいの方はやめておいたほうが〇)
  • ハンドルまでが遠くなるので両手では押しづらい(私は片手で押しています)
  • 歩道が斜めのところはぐらっとしやすく押しづらい(こういう道だけ両手押し)

慣れるまでは少しコツが入りますが,私にとってはメリットのほうが大きいです。

しかしエアバギー専用なのでご注意を⚠️

詳しくはこちらをご覧ください👇