共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

ハンドメイド☆ベビーリュック編☆

私は不器用だけどハンドメイドはもともと好きで仕事も「作業」に関わることをしています(^ ^)

 

仕事が忙しくて、趣味でハンドメイドは全くしなかったけど、

一人目の育休中に、急にはまってしまった!

「家事育児って終わりがない、、」

ご飯を2時間くらいかけて作っても旦那様が「おぉ、ありがと」と一言で終了。

やってもやっても達成感を得られず、あまり褒めてももらえず、、

私の脳みそは物足りないと感じたみたいだw

 

作業している時間って、無心になれて、

普段なれないことに頭を使い、出来上がりをイメージするとワクワクして♪

そして何よりも、完成した時の達成感といったら☆

 

完成した作品を周りに見てもらうと

「えっ!これ作ったの!!」とみんなびっくりしてくれます。

「すごいねー!」と褒められると気分がいいです(笑)

 

すぐ飽きるかもと悩みましたが、一人目の育休中の2年前に

とうとうミシンを買ってしまった!

でも今では買ってよかったー!と心から思えます。

 

ハンドメイドを始めてから生地選びがすごく楽しいです☆

デザインはもちろんのこと、生地の質も選べます。

私は主に子どものものしか作らないので

ダブルガーゼやそれ以上の多重ガーゼなど

を選ぶことが多いです。

 

いい生地のものを既製品で買うよりも

半額くらいになるので、お得です

スタイなどはお友達にプレゼントとしても

喜ばれます♪

兄弟や友達同士でお揃いに作り、記念写真をパシャリと撮ったりすることも(*^-^*)

 

気分転換にブログを書きましたが、

あっ!

次男坊のリュック作らねば!!あともう一息!

f:id:smilovefamily:20180127073109j:image

 


にほんブログ村