共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

妊活のための手術

 

人生初の手術当日。

旦那様の付き添いのもと

ドキドキしながら病院へ

f:id:smilovefamily:20180118101719j:plain

手術自体は午後からで

まずはその手術前の準備。

準備というのは、子宮口をあけること。

 

そのために海綿体というスポンジのようなものを

いれてじわじわと広げるらしい。

いや、、それが超絶痛いーーー!!

痛すぎて血圧が80台になり気を失いそうになりました。

人生で一番痛い体験でした。(その後出産での痛みのほうが上回りました)

 

痛み止めをもらい、ベッドで安静。

少し落ち着きましたが、まだじわじわ何とも言えない不快感が。

旦那様はひたすら私を気遣ってくれました。

 

そしていよいよ手術の時間がやって来ました!

歩いて手術室まで行き、旦那様に見送られ手術室へ。

なんだかドラマのワンシーンようで、なんだか少しワクワク!?

した変なテンションの自分がいました。

ドキドキしながら自分の足で手術台にのぼりました。

 

そして麻酔を「入れますよ、いいですか?」

と聞かれて、私は内心「絶対に目をとじないぞ!負けないぞ!」と

麻酔に対して変な対抗意識をもっていましたw

しかし、一瞬で目は閉じてしまい(当たり前)

次の瞬間には「無事に終わりましたよー」と手術室から出たところでした。

 

旦那様もそばに来てくれて、先生の説明を聞いていました。

私も意識もうろうとしつつ聞いていて、

「小さいポリープが10個くらいありましたよ、子宮壁がデコボコしていましたが、全部きれいにたいらにしました」

と言われ、無事に終了。

 

採取されたポリープを「持って帰りますか?」と聞かれ、

驚く旦那様と私。

記念品にするのも微妙なので写真にだけ収めることに。w

 

手術後2時間くらいは休んでいたのでしょうか。

しばらく眠っていると看護師さんがきて血圧チェック。

ゆっくりあるいて一番にトイレへ(尿の管は入れずに手術できたので)。

手術後の経過は良好だったので5時半くらいに退院しました。

 

この手術のかいあって私は術後2か月後に授かることができました。

子どもが欲しいと思っているけど、病院に行っていない方。

ぜひ、勇気を出して、まずは健康診断がてら婦人科に行くことをお勧めします☆