共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

☆育児中でのほっこりエピソード☆①

2歳10か月と0歳育児中のスマイルを愛するママです☆

昨日寝かしつけているときにほっこりしたことが

あったので記録に残しておきます☆

f:id:smilovefamily:20180115104216j:plain

今月で1歳を迎える次男坊はまだおっぱい大好き星人です。

徐々に授乳回数は徐々に減ってはきているものの

まだ最低4回は必ず(うち2回は夜中)におっぱいを飲みたがりもだえます。

 

昨日も次男坊にかかりきりにおっぱいをあげて、無事に寝かしつけに成功。

長男も次男のとなりで指しゃぶりをして、静かにしていたので

そーっとしておくとしばらくして

「ママ~ぽんぽんして(眠る前のお腹ぽんぽん)」と、、、!!♡

なんと愛らしい(*´▽`*)

 

ママは胸ズキューンとやられてしまいました。

いつも赤ちゃんの世話でかかりきりのママですが、

ママの手が空いたと見計らって、甘えてきてくれたのでしょう。なんとけなげな、、涙

2歳の長男坊もまだまだ甘えたい時期ですが、

いつも甘えさせてあげられなくてごめんね。

 

なんだか涙がホロホロ、、

産後のホルモンバランスで情緒不安定な私です。

かわいい時期もすぐに過ぎ去ってしまうでしょう。

今のうちにたっぷり子どもとスリスリしていきます!

子どもたちとの時間を作れるようにママ、がんばるからね!!!