共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

2歳男児と飽きない遊び方☆

わたしは女子なのでどうしても男の子の興味関心ポイントがわかりません。

長男坊はとにかく車が大好きでいつもトミカを両手に握りしめて、

トミカトミカプラレール♪の~り~も~のGO!GO!ぱらだいしゅ~♪」

と歌っています(笑)

 

トミカを目線上に走らせて、タイヤが回っているのを

じーっとみているのがうれしいようです。

私にもその楽しさを味わってほしいのか、

「マーマー!ブーブあーそーぼ!」といつも誘ってくれます(笑)

 

私「ブッブー。ドーン。がちゃーん」

1分も持たずに終了。。。

 

そこで、女子である私は小さいころおままごとや

人形遊びが大好きだったことを生かして

トミカでしゃべることにしました(笑)

トミカ①「やぁこんにちは!元気?」

トミカ②「元気だよ!今日はどこに行こうか?」

とは話を膨らませていきます。

 

男の子が大好きな車3種それは、、

「消防車」「パトカー」「救急車」

この3台を登場させて話を膨らますと、だいぶ満足してくれます。

「かじだ!けが人だ!助けてー!」

ほかのトミカの車をひっくりかえして寝かせておき

「こっちも倒れているよ!たいへんだ~!」

とあちこちのトミカを倒れさせておくと盛り上がります

 

ぜひ、男の子との遊び方がわからない方、参考にしてみてください☆

やってみた感想などコメントいただけると嬉しいです(^ ^)/