共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

アイスもりもりの無料のパンケーキ💖

先日は長男坊と次男坊の保育参観に行ってきた✨

なんと、同じ日だったので、長男坊の教室の2階と次男坊の教室の1階を行ったり来たり(;^ω^)💦ちょっと忙しかったですがとても楽しく参観できました✨

(欲をゆうと別々の日に一人ずつ見たかったですが💦)

 

次男坊は1歳児クラスのため、ガラス戸に大きな紙が貼られ、そこにノゾキアナがありのぞきながらの参観w

まだ赤ちゃんのため誰も気が付かず、まったくの普段と同じ様子。

先生が「次男坊ちゃんおいで~!」と呼ぶと、私に飛びつくときと同じように嬉しそうに先生に飛びついてる!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

保育園の先生にもうだいぶ慣れたんだなぁと思いつつも、満面の笑みの次男坊の顔をみるとちょっぴり寂しさと嫉妬心が、、( ;∀;)大変お世話になっているのにごめんなさい。。

長男坊の時はあまり感じたことがなかったのになぜだろうか。

 

長男坊は年少クラスのため、今年からはノゾキアナではなく、同じ空間に入っての参観。長男坊はうれしさ大爆発だったようで、「ママ~!!」と列から離れてそばにきてしまった(;´∀`)

私は親バカのようで「ほらぁ早く列に戻って」と言いつつつもつい笑みがこぼれてしまうw

こうやって「ママ~!!」と駆け寄ってきてくれるのもいつまでだろう、、とよぎってしまう。

今朝の朝ドラの「半分青い」でも主人公の鈴愛ちゃんのお母ちゃんが「こんなにおおきくなって、、もう子守歌いらんかね、、、」というセリフでも胸が熱くなり涙してしまった。。

いつか子離れしなきゃいけない日が来るが私にはできるだろうか。。

 

その後も長男坊はだいぶふらふらしていたが、工作の時間になると急に集中して作業に取り組んでいた!切り替えができてよかった。ADHDを疑うところだった。。

これが完成した作品!じゃーん!(模様がバランスよく貼れている!上出来!!また出た、親バカ(;´∀`))

f:id:smilovefamily:20180604020247j:image

 

午前の保育参観を終えて、午後は懇談会だ。

その間一度、ご飯休憩がてらファミレスのDenny'sへ。

なぜかというと、バースデークーポンを利用しにきたのだ!

登録しておくと、誕生日にバースデークーポンが届く。

期限ぎりぎりだったので、ちょうどよかった!

 

さっそく頂く!

f:id:smilovefamily:20180604020306j:image

無料なのに、すごいボリュームだ!

周りにグラノーラがちりばめられている。

そしてチョコレートアイスと生クリームをパンケーキにつけてほおばると美味だ!

無料なのにクオリティも高い!

 

ぜひ誕生月にはおススメです( *´艸`)

仕事復帰してけっこう動いている気がするが、痩せないのも仕方ない、、(/ω\)