共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

夫と私の静かな戦い

私の夫はどちらかというと浪費家です。

あまり節約が好きではなく、私が「節約、節約、、」と呪文を唱えていると

「そんなちまちまするくらいなら、稼いで心置きなく使いたい」と返してきます。

f:id:smilovefamily:20180506074611p:plain

実際、夫は副業としてアパートを一棟、経営することに成功しました。

しかしもちろん多大なローンもございますので(◎_◎;)老後の生活が少し楽になるかなということで、現在の生活がとても楽になるということではありません。

 

そして最近、洗濯機のお風呂の給水モーターのみ故障してしまいました(;´Д`)

去年は冷蔵庫と電子レンジ、、そして今回は洗濯機、、ここ数年家電が次々と壊れてしまい痛いです(;´Д`)

お風呂の水を使わなければまだまだ使えそうですが、節約のためにもお風呂の水を使うことは必須です。

 

給水モーターが故障してから、洗面器ですくうことにしました(笑)

少し面倒ですが、洗濯機がない時代はみんなやっていたこと。

えんやこらえんやこらです!

 

私が復職してから何回か洗濯機を回してくれた夫。ありがとう!

でももちろん、洗面器でお風呂のお水をすくっていれるという発想はなく、、

私も洗濯を回してくれたことに感謝しているので、とくに文句は言いません。

(言ったらもうやってくれなくなりそうなので(;´∀`))

 

洗濯機にお湯を使わないとなると、お風呂の水はすべて捨ててしまうことになります。

もったいないなぁ、このお水たち。。とおもいつつ破棄。

大量に破棄するのは勿体なので、お風呂の水の量を14リットルに設定しました。

子どもたちが立つとお腹くらいの量です。大人はちょっと肩が出るくらい。

全然、少ないと感じません。

 

しかし、夫がお風呂のスイッチを入れてくれた日。。

あれ!?いつもよりお風呂のお湯が多い!!

設定を見ると18リットル!?

再び、14リットルに修正。。

しかしまた18リットルに戻される。。!!

そしてまた戻す。。

 

お互い無言をキープしたまま、設定の修正を繰り返している(笑)

どちらかが口を開けた途端、第一ラウンド開始になるのは目に見えているのだ。

 

夫と私の静かな戦いはまだ続きそうだ。。。