共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

3歳児検診後の長男坊と2人きりのデート♡

思い返せば次男坊が産まれてからは常に私と次男坊はセット。

出かけるときはいつも次男坊を抱っこしたり、おんぶしたり。。

長男坊と2人ででかける機会はなかった。

でも明日は3歳児検診。久しぶりに私も身軽に長男坊とお出かけ?(保険センターだけど笑)

次男坊も16時まで保育園にいっているから、せっかくだから1年2カ月ぶりくらいの長男坊と2人で美味しいものでも食べに行こうと思いたった!

前日の夜に夜の寝かしつけの時に「明日ママとおいしいの食べに行こうか?何がいい?」と長男坊と相談。

「カチゴオリ!モモ!カチゴオリ!!」とリクエストあり。

かき氷かぁ、、!!まだ夏ではないけど「うんわかった!食べに行こうね♡」

と約束して一緒に眠りました💤

 

そして当日の朝、長男坊は「カチゴオリは?」としっかり記憶されている。

「今日はママいつもより早くお迎えに行くね、検診が終わったら一緒にかき氷食べようね」と約束を再確認。

やはり3歳児ともなると記憶力がずいぶんしっかりしてきて成長にまた驚かされる。

 

しかしアクシデント!次男坊が熱発でお迎え要請!Σ(゚д゚lll)ガーン

長男坊も私も楽しみにしていたけど、熱のある次男坊を連れまわすのはちょっとかわいそうだ、、

急遽だが近所に住んでいる義母に緊急要請!

「今日は何も予定ないから次男坊みられるよ」と義母は快く引き受けてくれた。

長男坊は義母に「カチゴオリなんだよ~!」と話してしまう。

「かき氷?」と不思議そうにしている義母。

実は、、と私が約束していた話をすると、「次男坊を見てるから行ってきてあげてよ」とありがたいお言葉✨

ここはお言葉に甘えて、長男坊との約束を果たそう!

 

3歳児検診を無事終了。

集団検診は同じくらいの月齢の子が集まっているのでついつい見比べてしまう。

身体はやや小ぶりのほうみたいだ。

少し照れはあるものの、名前や年齢を答えられたり、言われた通り動けたり、

尿検査引っかからず一安心♡

 

よし!長男坊もこの1年でずいぶんお兄さんとして頑張ってくれたこと、これから仕事をがんばる私にご褒美として、食べに行こう(^▽^*)♬

 

モモのかき氷は季節的になかったけど、大好きなイチゴのかき氷が!!

f:id:smilovefamily:20180419063611j:image

「ワァ~オイチソウ!!」とテンションMAXの長男坊。

「ママもどうじょ♡」とわたしにもアーンとしてくれる、、!!

男の子の子どもはよく彼氏だと聞いたことがあるが、こういうことか!

もうママはキュンキュンして幸せぎます(*´▽`*)

 

私は分厚いパンケーキとロイヤルミルクティーを頂きました。

f:id:smilovefamily:20180419063630j:image  f:id:smilovefamily:20180419063646j:image

ふわふわしっとりもちもち!!ほっぺが落ちました~( *´艸`)

上のいちごはほとんど長男坊がペロリ😋

この日はお昼寝をしてなかったので食べた後はパタッと寝てしまい、

f:id:smilovefamily:20180419063700j:image

15㎏ある長男坊を抱っこして帰りました(;´∀`)

いっぱい食べた後だからいつもより重い気がする~💦