共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

音楽が好きな方におすすめの海外ドラマ♬

前回は夫婦2人が今一番おもしろい海外ドラマについてご紹介しました☆

今日は音楽が好きな私がはまった海外ドラマについてご紹介します!

それはgleeです!

f:id:smilovefamily:20180417103327j:image

もうすでにシーズン6で完結してしまったので今さら感があるかもしれないのですが、

育休中に見なければ!と昨日夜な夜なやっと最終回まで見終えることができ、感動して涙しましたので気持ちが熱いうちに語らせていただきます✨

 

見始めたきっかけはNHKでシーズン1~3まで放送されていたことです。

シーズン1を見たときはあまりちゃんと見ていませんでした。家事の合間に横目で音楽を聴いているというくらいでした。

徐々にはまり始めた理由は、リー・ミッシェルさんの圧倒的な歌唱力やオリジナルには引けを取らないアレンジのすばらしさ、合唱特有のはもりのきれいさ✨に惹かれました。

そして洋楽の歌詞が日本語訳されているので、こんなに深い意味があったのか、こういう心情をあらわすのかなど名曲の数々の意味を改めて知ることができますますその音楽が好きになったり(*´▽`*)

あとは海外ドラマは日本のドラマと違って、笑ってしまうくらいひどい言葉遣いや自己主張の強い発言が多くいろいろな意味で刺激的です。異文化の違いも知ることができたように感じます。

 

シーズン6までみるとシーズン1からのつながりが見えてきて、物語の構成がとてもしっかりしていたんだということに気がつきました。

最後までとてもおもしろく、笑いあり涙ありの海外ドラマでした。

 

音楽好きな方ぜひ見てみてください♬(^ー^*)

 

シーズン6は今dTVで放送されています☆お見逃しなく!