共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

㊕海外ドラマ好きにはこれ!~夫婦円満の秘訣もあり~

わたしと旦那様がお付き合いを始めたのは高校生の頃です。

もちろんけんかもしますがとても仲が良いほうだと思うので、10年以上長くお付き合いが続いているんだと思います。わたしと旦那様は好きなものもがわりと似ています。

 

子どもを寝かしつけた後、(最近はどちらかが寝落ちしてしまうことが多いですが、、)

2人でソファーに座り映画やドラマをみることも楽しみの一つです。

最近2人ともとてもはまっている海外ドラマがあります。

 

それは「エージェントオブシールド」です。

これはアイアンマンやキャプテンアメリカなどのアベンジャーズのマーベルの映画との関連した話が描かれて、クロスオーバー作品となっています。

マーベル映画も好きなので映画と絡み合わさった話が出ていて、話がとてもよく構成されていておもしろいです。

現在はアメリカではシーズン5まで放送されているようですが、私はまだシーズン3までしか見ていません。シーズン6も予定しているとか!?楽しみすぎます!

 

ドラマや映画をみるにあたり、夫婦の暗黙のルールがありますがそれは抜け駆けして先を見ないということです!

どちらかが先に見ようものなら突如として険悪ムードになります。

楽しむ時間を共有するということが、大事な夫婦仲良しの秘訣かなと思っています(^ー^*)

 

今まで海外ドラマを見るのはiPhoneをテレビのコードにつないで、

dTVのアプリ(月額500円)を起動してみていました。

そうするとスマホが手元にないのでとても不便でした。再生や一時停止の操作もテレビの近くまで行き、操作しなくてはならないのでとても面倒でした。

 

最近、親戚から頂いたdTVターミナルというものを設置しました!

f:id:smilovefamily:20180416094234j:image

これ一つで不便さが一気に解決しました!

 

リモコンが付いており、遠隔操作できいちいちスマホをつながつとも見れるようになりました。

f:id:smilovefamily:20180416094247j:image

WOWOWやケーブルテレビのようです!それが月額500円なのでとてもお得感があります。

一番最新の映画は「美女と野獣」でした。エマワトソンがきれいすぎて、野獣の声も素敵すぎてうっとりです✨

Amazonなどでも売っているようですね!

 

 dTVは少しタイムロスがあったり期限内に見なければならないという縛りがあるのかな?でもわりと期限も長いので、あまり気にしません。

現在は子育て中でタイムリーに最新ものはなかなか見られないので、このくらいのタイムロスがわたしにはちょうどよいのかなと思います。

 

旦那様はお酒も飲めない、たばこも吸わないので月額500円という楽しみは経済的かなと思います。今は二人でデートにも行けないので、夫婦で楽しむ時間を共有するという点では必要な出費かなと思っています。

 

しかし明後日は子どもたちは慣らし保育に行っていて、久々に平日に夫婦の時間があります。いやはや、どう過ごそう。久しぶりすぎてなかなかプランが決まりません(笑)