共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

やっと次男坊が泣き始めた、、がんばっている子どもに手作りおやつ☆

次男坊の性格はマイペースなのか、、

慣らし保育を始めて1週間は別れ際、今まで全く私のほうを振り返りもしなかったのに

やっと泣き始めた。性格がマイペースなのか、鈍感なのか(;´∀`)

私も振り返りずっとのぞきたくなるが、私の姿を見るとますます「置いてかれた~」と悲しくなると思うので、きっぱりと帰ることにした。

 

お迎えの際に先生に、「今日初めて泣きましたね」というと「あ~でも一瞬でしたね!そのあとおやつ食べようっていったら、すぐにおやつの顔になってましたよw」と。

一瞬!?と母は思ったが、食を励みにがんばれるなら食いしん坊の性格でよかったと思った。

 

がんばっている子どもたちのために、保育園に預けている間においしいごはんを作って待っていよう!

そして育休中の間にしかできないかもしれないがおいしいおやつを作ってあげよう!

先日コストコで大量に卵を購入。料理に使いきれそうにないので、おやつはプリンにしよう!

プリンを作るのは初めてだったがクックパッド先生がいるからうまく作れると変な自信があった。

 

長男坊もきっとおいしいと言ってくれるはずだ、、!ワクワク♬

f:id:smilovefamily:20180413044252j:image

以前テレビで寒天の話をしており、寒天はカロリーゼロだし、簡単で、便通もよくなり体に良いという特集をしていた。

テレビの話を真に受けて私はネットで寒天粉1㎏と大量に購入。牛乳プリンを作ったりご飯を炊く時やカレーを作るときにサササ~っと毎日混ぜている。

(カレーに入れるとつるっときれいに鍋から離れてくれるので洗い物が楽でおススメです◎)

 

よし!プリンにも入れてしまおう!

 

10分蒸して出来上がり!

f:id:smilovefamily:20180413044636j:image

あれ!?

見た目がプリンというより蒸しパン?!

スプーンを入れてみると固い、、甘さも控えめに作ったので、これはプリンとはいいがたいものになってしまった(;´∀`)

完全に失敗してしまった。。

 

子どもたちにあげると

長男坊は「カタイネ~」と言いつつも、完食してくれた(;▽;)

次男もむしゃむしゃと夢中で食べてくれました☆

 

ちゃんと分量通りに作らなかったり、寒天を加えてみたのがいけなかったのかなぁ💦

牛乳プリンはいつもうまくいくのにな~

またリベンジしたいと思います!