共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

次男坊ついに入園☆

4月2日よりついに次男坊は保育園に通い始めました!

初日は1時間、二日目より2時間と徐々に保育園での滞在時間を延ばしています。

そして今日は入園式を無事に終えました🌸

 

育休もカウントダウンが迫っており、先週は旧友に会いに行ったり、イベントに参加したり、夜桜を見に行ったり、、そして夜な夜な入園準備、、とバタバタしていたところ私が風邪を引いてしまい、、久々の熱発(;´∀`)(遊びすぎが原因ですね苦笑)

普段ほとんど熱を出さないので4年ぶりくらいに熱を出しふらふらでした💦

ブログも5日もお休み、、コメント頂いた方にもやっと返信がかけてスッキリ!

 

しかし次男坊は手がかからなくて驚いています。

教室に入るやいなや目新しいおもちゃに突進!

「ママ行くね~!」とバイバイしても全く振り返りもせず、母は寂しいですが次男坊はたくましいかぎりです!

昨日は初めての保育園でのお昼寝💤

ほとんどぐずらずにちゃんとコットというハンモックのようなベッドで寝てくれました!

 

手作りシーツとブランケットもなんとか間に合ってよかったです☆(*´▽`*)

国産の6重ガーゼの生地で作りました👇

f:id:smilovefamily:20180407151255j:image

リバーシブルなので裏も可愛いです!

撮影してたらミルティーが乗ってきました笑

f:id:smilovefamily:20180407151328j:image

気持ちよく寝られたかなぁ~💤

今回なんとバイアステープを買い忘れ、大慌てで手芸屋さんに探しに行きました。

しかし無地でポリエステル、、うーん、、迷ったので、100均のDAISOさんものぞいてみました。

 

そしたらありました!!

綿100%でしかもデニムやらストライプやらチェックやらかわいいバイアステープが売っていてびっくりしました~!!(デニムのはもう残り少なくこれしか買えず、、)

f:id:smilovefamily:20180407151448j:image

幅広だったの6重ガーゼ生地にはぴったりです!ながさは2mなので短めですが、かわいいのでよしとします💡

 

生地がたくさん余っているので、ハンカチやループ付きハンドタオル、お友達の出産祝いにスタイなど作りたいと、気持ちが高まっています!

さて残りの時間でどこまでできるか!!!

時間との勝負です!!

ただし体調には気を付けないとですね(;´∀`)

 

ちなみに記事は楽天でお店を出しているfuwaraさんで購入しました!

    

可愛い柄が他にもたくさんあるので手作り好きな方はおすすめの生地です💡