共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

日本一素晴らしいと言われた夜桜🌸

先日、東京都の野川の夜桜を見に行ってきました!

夫は仕事がありましたがなんとか早く終わらせて、私は子供2人にごはんをあげて、お風呂も済ませてなんとか19時半に出発!

長男坊は普段夜はお出かけしないので「えぇ!どこいくのぉ~!」とワクワクしている様子( *´艸`)

 

そこはここ数年毎年訪れていた花見スポット🌸

桜が満開の頃の一日だけ、しかも3時間限定で、桜のライトアップがされます。照明の専門の会社さんがボランティアでライトアップをしてくれるので本当にありがたい!

夜の暗闇とライトアップされた桜のコントラストがほんとうにきれい✨

f:id:smilovefamily:20180401080601j:image

しかし今年はすごい混雑様だ💦

おしくらまんじゅう状態で、警察官の方も何人も出動されていました。

 

今まではそんなに混んでいなかったのに、なぜこんなにも、、!!

 

その理由は先日テレビのマツコの知らない世界で「日本一素晴らしい」ということでテレビで紹介されたからのようですΣ(・ω・ノ)ノ!

マツコさんも大絶賛されたようなので、テレビ効果はテキメンだったようです!

 

大行列だったので、我が家は小さい子連れとワンコもいたのでわき道から入ることに、、行列はとぎれず1区画のみ歩きすぐに退散しました。

ゆっくりは見られませんでしたが、この日は月も満月にさしかかっており、月光もきらびやかでとても夜桜見物には良い日でした(*´▽`*)

f:id:smilovefamily:20180401080619j:image

そして帰り道にたまたま通りかかったコーヒー屋さん🌸

とても良い香りで引き寄せられてしまいました☆

小学生くらいの女の子が「夜桜コーヒーあります」と店頭で立って働いていました!

限定の「夜桜コーヒー」とおまけの「さくらのクッキー」を頂きました!

f:id:smilovefamily:20180401080634j:image

クッキーは長男坊がペロリと食べてしまいましたが、コーヒーは深みがありとても味わい深かったです☕

とても素敵な夜桜見物となりました✨

 

しかし来年からもこうのような混雑状態だと、小さい子連れには危機感もあるので行こうか迷ってしまいます(;´∀`)