共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

赤ちゃんセンサーってすごいΣ(・ω・ノ)ノ!

今日は次男坊の話です☆

1歳1か月の次男坊くん。

ちょっと風邪を引いてしまい、、食いしん坊ですがごはんが今は食べられません。

そんなことも助長して、まだまだおっぱい星人を卒業できなさそうです。

f:id:smilovefamily:20180321112346j:image

風邪を引く前からも、おっぱいの回数は一日5~6回ほどでしたが、

風邪を引いてからは水分もご飯もあまり受け付けないので、おっぱいだけなのでまるで新生児のようにぐずったらおっぱいをあげています( ;∀;)

(4月から保育園に通い始めるのに、、!)

おっぱいをあげられる時期も残りわずかなのと、はやく風邪を治してほしいと思い、もう全部飲みきっておくれー!という思いで母はおります(;´∀`)

 

たまった家事をこなしたいので、添い乳をしてようやくおっぱいを離してくれたので

そーっと離れようとするも、、ギューッと手に力が入っている!!

そーっと手を離そうとするも、、「うわぁぁ~ん!!!」

仕方なく、もう一度おっぱいをあげてみる。

今度はギューッと握った手を放して、おっぱいをあげてみる。

眠ったと思い、また離れようとすると今度はおっぱいを噛んでいてなかなか離れない、離れようとするとまたチュチュチュと吸いはじめる。。

 

なかなか離れられずにんなこんなで、30分あっという間に経ってしまう。

ようやく、寝たかなぁと思い離れようとして、ドアをガチャ・・・

 

「うわぁぁぁぁぁん!!!」

 

えぇ!!今寝てたでしょ~💦

赤ちゃんセンサーは本当に鋭すぎる~!!

風邪を引いているからしょうがないと思い、、家事はあきらめ満足するまでそばにいました(;´∀`)

 

今回の風邪は胃腸の調子が悪くなってしまい、緑のうんちが出ました。

何かのウィルスなのでは!!?と心配し小児科の看護師さんに確認しました。

これは胆汁の色だそうです。ふつうは腸で黄色などに色を付けるようですが、腸が弱っているので色が付かなかったということで、そこまでの心配はいらないそうです。

 

赤ちゃんのうんちで危険な色は黒・赤・白!だそうです。

この色のうんちがでたらすぐに病院に行ってくださいね!

 

それにしても風邪を引くと赤ちゃんセンサーは鋭くなるのですね💦

赤ちゃんは一人で生きていけないから鋭くなるのは当然ですね。

赤ちゃんセンサーに久々に驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!