共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

3歳のもう一つの誕生日プレゼント☆

最近、旦那様の帰りが遅く、子どもたちと一緒に寝落ちしてしまいなかなかブログをこうしんできず。。早くも燃え尽き症候群か(/ω\)

日中はほとんど自分の時間がなく、唯一子どもたちが寝た後が自分の時間、、

なのに寝落ちしてしまうと何もできない~💦

まだ次男坊の添い乳をしているので、どうしても眠ってしまう(=_=)💤

 

前回は私の両親から孫へのプレゼントを紹介したが、今回は旦那様の両親からのプレゼントを紹介する。

 

旦那様の両親からといっても、ほぼこちらで選ばせてもらったw

 

子どもへのプレゼントって結構悩みませんか?

飽きずに長く使ってもらいたいなぁ

買い与えるなら脳育に役立つものがいいなぁ

親の欲望は果てしないと思うw

 

クリスマスプレゼントの時にも悩んだあげく、、

こちらにした👇

 こちらは日本おもちゃ大賞に選ばれたものだ!

(日本おもちゃ大賞とは良質で安心して楽しんでもらえるおもちゃをプロが厳しい審査をして選出するもので、2008年に創設された。)

こちらも気に入ってくれて、知らぬ間に集中して遊んでいたり、2語文モードもできるので言葉のバリエーションも増えた気がする☆

 

誕生日プレゼントは何にしようかとなやんだが

今回もまたまた日本おもちゃ大賞を参考にしたw

最近、パパの工具を「やるー!!」と興味を持ち始めたこともあり、、

こちらにした‼👇

 こちらも共有玩具部門で大賞に選出された!

 プレゼントすると大喜びの長男坊!!

すぐにねじの回し方を理解し、バラバラに分解したり、付け替えたり( *´艸`)

指先も器用になりそうだ☆

f:id:smilovefamily:20180317044747j:image

今回はアンパンマン号とばいきんまんロボットのセットだが、

ばいきんまん号は繋げられるので私が欲しくなってきてしまったw

今の時代はハイテクでよくできたおもちゃばかりで驚くことばかりだ!

 

3歳になった長男坊くん!

これからも楽しいことがいっぱいありますように☆ミ

健康ですくすく大きくなってね(*^ー^*)