共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

☆長男坊の3歳の誕生日会☆

有給の件で久しぶりに長く落ち込んでいましたが,長男坊の3歳の誕生日会があり,バタバタとしているうちに元気を取り戻しました☆

悩んでいる時はとりあえず一旦忘れて考えないのが一番ですね!

 

3歳の誕生日はそこまで盛大にしなくても,,と思いましたが

両家両親に来てもらい,なんだか盛大なパーティーになりました!

両家とも近くに住んでいるので,行き来しやすくてよかったです☆

長男坊はみんなにおめでとうと言われて,とても喜ぶとおもったら,すごい照れ屋なので,照れ隠しでどんな顔をしてよいかわからず変顔をしてました(^_^;)

 

部屋の装飾は先日記事にもしましたが,Amazonで購入。

f:id:smilovefamily:20180312112631j:image

思ったよりも大きくてびっくり‼️

なんとこちら100均よりやすく,送料も無料!!Amazonってすごい!

 ハデハデですが,子どもたちは大喜び!3歳の「3」の数字の方が高かったりしてw

でもこちらはヤフーショッピングで5のつく日のポイント5倍の日に購入し,300円(送料込)でポイントが50ポイントくらいついたかな?なのでまずまずw

 

ケーキはゼリーを食べたいと言っていたので,ゼリーケーキを作ろうとはりきりましたが,,練習をしていなかったので,大失敗でゼリーも固まらず,,いちごもふにゃふにゃになり,,大失敗(>_<)おいしくなかったぁ(T△T)

 

そのかわり、、こちらは大成功かな!あんこは入っていませんが,アンパンパン!(あんこ入っていないからパンパンパンかなw)

f:id:smilovefamily:20180312112922j:image

かなり自己満も入っていますが( ´艸`)

なんだか本物っぽくて、発酵して焼いている時ワクワクしてしまった!!ゼリーケーキはもう一度リベンジせねば(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

なので長男坊がお昼寝している間に,急きょ旦那様にケーキ屋まで買いに行ってもらいました(^_^;)

f:id:smilovefamily:20180312112708j:image

最近はかわいいろうそくがいっぱい売っていますね!半年前にたまたま近所で半額で売っていたので,かなり早かったですが,買っておいてよかった♡

 

両親からもちゃっかりプレゼントを頂き,大大大満足な長男坊でした☆

わたしが小さい頃はこんなことしてもらわなかったけど(^_^;)

今の時代なのか,長男坊は幸せだなぁと思います。

 

長男坊くん,いつもまわりを笑顔にしてくれてありがとう♡

健康ですくすくと大きくなってください(*^ー^*)