共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

久しぶりの呼び出しΣ(・ω・ノ)ノ!

木曜日午後15時半に久しぶりに保育園から電話がかかってきた!

わたしはとうとうきたか~(>_<)と電話をとった。

以前にこんな記事を書いた。

うちの通っている小児科の先生のおかげで本当に風邪を引きにくくなった長男坊。

熱を出したのを振り返ってみると1年前くらいだ、、

私が育休中なので早寝早起きができているというこも風邪を引きにくくなった要因かもしれない。

 f:id:smilovefamily:20180303075604j:image

しかし、とうとうおととい保育園から電話が来てしまった💦

「ご機嫌が悪くて顔も真っ赤でお熱を計ってみたら38.6℃あります」

インフルエンザは収束しつつあるも保育園ではまだ5名ほどお休みしている子がいた。

これはインフルエンザにとうとうかかってしまったかな、、とあきらめつつ、

1年よく熱を出さずにがんばったね!という気持ちもあり

「すぐに準備して迎えに行きます!」と先生に伝えた。

 

迎えに行くと玄関で先生と長男坊がすべて帰り支度をを整えて待っていた。

「おねちゅあるの~」と眉毛をハの字にして弱々しく答えた。

先生からは「今年のインフルエンザは熱が出てなくてもかかっていることがあるので、検査をして診断書をもらってください」とのこと。

 

すぐに小児科を受診すると発熱以外は症状がみられない。

というか小児科についたら元気になってきたのだ。

お医者さんからも「特に悪いところはないですね、今はまだ早すぎるのでインフルエンザの検査をしても意味はないですね、お熱が下がらなかったら明日また来てください」とのこと。

 

とりあえず大きな病気ではなさそうなのでホッとした。

でも風邪にしてはとても元気だった。

おでこを触ってみてもあれ・・・?熱・・・下がってる?

熱を測ってみると36.5℃(・_・;)

ちょうどこの日は暖かい陽気だったので、水分不足で体温が一時的に上昇したのでは!?

 

夕食も食欲があり完食。

次の日も朝、昼と体温はかるも36℃台。

インフルでも風邪でもなかったー!!

子どもは元気が一番です😂

でも保育園はまだインフルの疑いがあるので、金曜日は強制的にお休み。。

旦那様は仕事なので、金・土・日の元気120%の長男坊と次男坊を一人で3日間みることになりました( ;∀;)

長男坊と次男坊は朝6時に起床してやる気満々です(゚∀゚)

 

母、がんばります。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/