共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

2歳の長男坊のピュアな想像力☆

昨日もいつものように保育園から手をつないで歩いて帰りました。

長男坊はときどきおもしろいことをいいます☆

いつか絵本にしてあげたいなぁとおもったことがあったので、忘れないように記述します☆

 

「見てみてママ!おつきしゃま!はんぶんだねー!」

 

と上を見上げるとまだ明るいですが、お月様が白く出ていました🌛

今日の月は半分くらいの月でした。

 f:id:smilovefamily:20180227003316j:image

「ちょっきーん!あーむぅ!えへへ!」

 

「ママぁ!はんぶーんこ!ママもはーんぶんどうぞ!」

 

「はんぶんこしちゃったね!」

 

「おつきしゃま食べちゃったね!」

 

「おいしーね!」

 

なんとも、満面の笑みで話す長男坊をみて、なんともピュアな思考なんだろう💘

大きくなってもピュアでいてほしいと思ってしまう母なのでした💖

絵本の題名は何にしようかなぁ(笑)

 

仕事復帰したらこんなのんびりと手をつないで帰ることなんてあんまりできないんだろうなぁと今の瞬間が大切だなぁと改めて感じました✨