共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

千葉の市原市にあるマイナーな自然派なお店

 先日,千葉でイチゴ狩りをしましたが,その日の帰りに寄り道をしました☆

子どもにヘルシーで安心なオヤツを買いに行きたかったからです♪

私が無添加にはまり始めたのは,子宮内膜ポリープを切除する手術を受けてからである。ポリープといっても良性なので大げさにすることはないけれど,自分としてはショックでした。自分の子どもの口に入るものは気を付けたい!という想いで2年前に食育フェスに参加したことがあります。

そこで出会ったのがアイガモ製法で作った自然米から作られたポン菓子です。

 f:id:smilovefamily:20180224032111j:image

ポン菓子といってもなにも砂糖など使っていないので,お米が膨らんだものです。

ただお米が甘いので,自然な甘さなのです☆

長男坊も次男坊も大好きなので買いだめしました(^ ^)

一袋200円で量もたくさん入っているのでとてもリーズナブルです☆

おまけで大根をたくさん頂いてしまい感謝です☆(今野菜が高いのでほんとにありがたいです!)

 f:id:smilovefamily:20180224032450p:image

ちなみにここのジェラードも最高においしいです(^ ^)

今回はジェラードはカップ販売のみでしたが,次回はコーンで食べたいです♪

ぜひ市原ぞうの国トロッコ列車も近くにあるので,立ち寄ってみてください☆

⇒里山ファーム