共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

ダイソーで見つけた、2歳長男坊のトイレトレお助けアイテム☆

2歳11か月の長男坊はトイレトレーニングの真っ最中です✊

長男坊の通っている保育園はありがたいことに

1歳クラスの頃から布おむつを推奨しており、

先生がこまめに交換してくれています✨

(家ではなかなかできないので本当に感謝です)

 

トイレができるようになったらおむつ代が浮くしこれは家でもやらねば!!と

1歳半くらいから補助便座に乗せてみたり、

2歳くらいからご褒美シールを取り入れてみたり、、

いろいろ試してみてはいるのですが、なかなかこれが成功しないもので(>_<)

 

トイレに座れば、ちょろっとでもおしっこは出してくれますが、

遊びに夢中になるとトイレにさそっても

「トイレないなーい!!!」と拒否されてしまいます😫

 

トイレが無機質すぎて嫌なのかなんなのかわからないですが

100均でトーマスのウォールデコ

売っているではないですか✨!!

トーマスのキャラクター料金はいらないんですかね?(;^ω^)

消費者としてはありがたいので、深く考えずにおこうw

 

さっそくトイレ内をトーマスワールドに変身!

f:id:smilovefamily:20180223014820j:image

 f:id:smilovefamily:20180223014546j:image

ハロルドまでいるなんて✨これで100円はありがたすぎます✨

 

 長男坊に「トイレでトーマス待ってるよ!!」というと

「えっ!!ふんとうに(本当に)!?」

 

「わぁ~ふんとだぁ~トーマシュだ!!」と

スムーズにトイレへ!母の思惑通り、、しめしめ( ̄▽ ̄)

来年度のお兄さんクラスに上がるまでになんとかおしっこだけでもトイレでできるようになりますように・・・☆ミ

なにかほかにトイレトレのおすすめのアイディアなどあったらぜひご教授願います(o˘◡˘o)♡