共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

2歳長男のおもしろいことば②~気が付いた自分の恥ずかしい話癖

以前ブログに

 こんな記事を書きました。

まだ2歳なのでお話もたどたどしい感じで、でも2歳ながらに一生懸命に考えながら

言葉を発しており、それもまた愛おしいです( *´艸`)

記録に残しておかないと、忘れてしまいそうなので備忘録として残します(^ ^)

 f:id:smilovefamily:20180219112054j:image

家で長男坊がトミカで遊んでいると

あのしゃ~しゃしゃしゃ~ブーブがね・・・

「・・・(笑)」

長男坊は一生懸命なので、おもいきり笑ったら申し訳ないと思い

ママは笑いをひたすら抑えながら話を聞きます。

 

旦那様が帰ってきて、さっそく報告w

「ね~ね~聞いてよ~長男坊がさぁ~さっきねしゃべったときにさぁ・・・あれ!?」

長男坊の「あのしゃ~しゃしゃしゃ」って、もしかしてママのしゃべり方がうつっているのか!?・・・・・・・・・・・・ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

なんかこっぱづかしくなってきてしまった(/ω\)

わたしの話し方の癖ってこんな感じなのかな、、、

長男坊の話し方はかわいいけど、

もういい大人なんだからママは話し方気を付けないとな、、

 

これも育児あるあるですかねw

 

旦那様に報告して以降、もうあまり「しゃしゃしゃ」とは言わなくなってしまいました。「しゃしゃしゃ~」が聞かれたのはほんの2週間程度。

日を追うごとにいろんな言葉を覚えて、どんどんバリエーションが増えてきます。

あっという間の成長を見逃さず、忘れないように思い出としてこれからも書き残していきたい(*´⊝`*)