共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

保育園の結果が来ました!

f:id:smilovefamily:20180209114717p:plain

昨日は郵便が来るまでの間のほぼ半日はずっとそわそわしていました。何度郵便ポストを確認しに行ったか,,

気分転換にミルティ―のお散歩に出かけようとして

もう一度ポストを開けた瞬間!茶封筒がついにきました!!

保育園の通知書だぁー!!!

 

見た目は分厚い!!

玄関先の外ですぐさま封をあけて確認!

「○○ ○○様 ○○保育園 受け入れ可

見事第一希望(第一しか書いていないw)のお兄ちゃんと同じ保育園に入れることが決まりました!

 

旦那様と職場に報告すると,「おぉよかったぁ!」と安堵の声,,

私の気持ちは嬉しい反面,復帰したらまた時間に追われる日々が始まり,慣れない仕事でやっていけるかどうか,,スタッフの顔と名前も1から覚えなければ,,不安はつのるばかり(>_<)

 

でも心配したってしょうがないので職場復帰する前のやることリストを作ります!

  1. 断捨離をして散らかりにくい部屋作り⇐できれば断捨離して売ったお金でルンバがほしい!!
  2. こどもたちの写真の整理⇐(まだ長男坊の赤ちゃんの頃の状態で止まっている,,\(゜ロ\)(/ロ゜)/)
  3. 保育園の必要なものの準備(コット用(お昼寝用のベッドのようなもの)のシーツと布団作り,口拭き用タオル,帽子・洋服・靴・布おむつ名前付け,はんこの作成,)
  4. 子どもの習い事の体験をする
  5. できれば卒乳(まだ1日4~6回,,)

 

育休も残すところあと2か月,,

やることリストすべてできるか,,!!

いや,やるっきゃない!!

がんばります!!