共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

いちごづくし2days~後編いちごフェスティバル行ってみた~

2月3日から12日まで横浜の赤レンガ倉庫で開催されているいちごフェスティバルに行ってみました🍓

f:id:smilovefamily:20180207111807j:image

なぜ行こうと思ったかというと

第一の目的はアンパンマンが大好きな次男の1歳のお誕生日の記念に横浜のアンパンマンミュージアムに連れて行きたかったからです!

調べているとちょうどその時に大好きないちごフェスティバルが近くでやっているではないですか!なんとgood timing!!

 

車はワールドポーターズに止めました。駐車料金は平日なら最大1000円です。比較的安いほうかと思います。

 

平日でしたが、すごい混み具合です!!f:id:smilovefamily:20180207113746j:image

インフルエンザ菌にとってはうってつけです⚠

ちょうどこの日はいちごの熱気球が上がるとのことでしたが12時までだったようで拝めませんでした( ;∀;)

 

いちごスイーツは4種類食しました🍓😋

勝手にランキング

第4位 「H × M(アッシュ×エム)」の湘南イチゴのフルーツブーケ 780円

 f:id:smilovefamily:20180207111921j:image

見た目がお花屋さんのようでとてもかわいいです💖

いちご2個×チョコいちご2個×マシュマロ2個がワッフルコーンに乗っています。

紙カップの中は空なので、見た目は最高ですがもう少し食べ応えがあると嬉しかったです。

 

第3位 とちおとめのオムレット 500円

 f:id:smilovefamily:20180207112011j:image

 

2017年には1日に1000個以上が完売したと言われています。2018年は改良版。

スポンジはしっとりふわふわで生クリーㇺも甘すぎず美味!!

いちごは丸ごと1個入っているかと思いましたが、半分でした。

子どもたちにいちごのみ食べられてしまい、もう少しいちごが入っていると

嬉しかったです( ;∀;)

 

第2を飛ばし(あまりランキングになってないw)第1位は2つ!!

第1位 果汁工房 果琳の果肉ゴロゴロいちごジュース

f:id:smilovefamily:20180207112150j:image

第1位 ガトー・ド・ボワイヤージュの苺のミルフィーユ(無我夢中で食べてしまい写真撮り忘れました(^_^;))

f:id:smilovefamily:20180207113421j:image

 

いちごジュースはほぼ長男坊くんに独り占めされてしましましたが満面の笑みで飲んでいました😊

苺のミルフィーユは生地はサクサクでいちごクリームは上品な味でとてもおいしかったです☆崩れやすいので少し食べづらいですが、

お腹も心も満たされて

幸せな時間でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

一応テント内でしたが、、

結構寒かったです(>_<)

f:id:smilovefamily:20180207112402j:image

しっかり防寒したつもりでしたが、、

これからいかれる方はぜひホカロン貼っていくことをお勧めします!!

 

あとは水筒にコーヒー☕もってってよかったです💖最近コーヒーが好きで好きで、なるべく持ち歩いてます(o˘◡˘o)