共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

いちごづくし2days~おすすめのイチゴ狩り~

旦那様がたまたまt3連休をとれたということで「せっかくだからどこか行きたいなぁ」とご希望あり!

お天気も寒いけど晴れ続きだったので、

子どもたちが大好きなイチゴをたくさん食べさせてあげたい!!

ということでいちご狩りへ行くことにしました🍓💖

f:id:smilovefamily:20180206023346j:image

 

私が下調べした範囲では、2歳児のいちご狩りは有料らしい💦2歳児のお腹って意外と小さいんだけなぁ(;´∀`)

どのあたりにしようか迷っていましたが

4年前くらいに行ったことのある千葉県の図那いちご園というところにしました。

午前中なら予約不要でもOK2歳児も無料、、!!ということで

急いで向かうことに!(もちろん予約も可能ですクーポン有じゃらんnet

  

洗濯を2回まわしてからいったので出だしが遅れ到着したのは12時半くらいでした。

しかしこころよく受け入れてくれました(*´▽`*)よかったぁ

 f:id:smilovefamily:20180206023013j:image

時間制限なし!とのことで子連れだったのですが焦らず堪能できました☆

初めてのいちご狩りに長男も満面の笑みで「うわぁ~✨おいちそー!」

と感動していました🍓✨

練乳ももらえましたが、長男は素いちごが好みのようで素いちごを次々とほおばっていました( *´艸`)

f:id:smilovefamily:20180206023857j:image

 

☆子連れでいちご狩りを楽しむコツ☆

  1. 使い捨て食事エプロン👈うちはコストコで大量買い(`・ω・´)bセサミのかわいいよ!
  2. おしりふき(べたべたになるw)    
  3. ビニールハウス内は暑いのでコートは車の中においていこう!
  4. 赤ちゃん抱っこしているので高床の場所はかがまなくてOK!
  5. 赤ちゃんがよちよち歩けるようであれば靴を持っていくと赤ちゃんもいちごめがけて歩いてくれます!

 

いちごの種類も豊富で

チーバベリー、おいCベリー、かおり野、章姫、紅ほっぺ、あまおとめ、よつぼし

今回は食べられなかったですが、黒いちご、ふさの香、白いちご、やよいひめ

などなど!!

f:id:smilovefamily:20180206024236j:image

 

いちごの品種によって甘酸っぱさや、コクや香りが全然違って、食べ比べも楽しくできました☆私のおすすめはあまおとめと章姫です(*^ー^*)

1歳になったばかりの次男坊くんも両手にイチゴを握りしめ10個もたべましたw

新記録ではないかー!と思うくらいですw

 

3歳までは無料なので、来年もぜひ行きたいと思います(^ ^♪

 

後編はいちごフェスにいったお話をします🍓