共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

もうすぐ次男坊の1歳の誕生日会~やることリスト~

週末に迫ってきた、次男坊の1歳の誕生日会。

私も2番目に生まれた身で、写真の数が少なかったり、

1番目との対応の違いを少し不満に思うところがあった。

 

自分の子どもにはそんな差別とまでは言わないが、

しっかり写真も同じくらいとり、可愛がろうと心に決めて

次男の出産に挑んだ。

 

ところが、、ハーフバースデーの時点で

寝相アートの写真を撮り逃してしまった。。

長男の時は可愛く配置して何ショットも納得がいくまで撮ったのに、、

 

せめて1歳の誕生日会は長男と同じレベルでやってあげねば!!!

と思っていたのに、当日まであと数日となってしまった💦

長男の時にやったことは

  1. 誕生日特別プレート(リラックマ仕様)f:id:smilovefamily:20180126134745j:image
  2. 両家両親の料理作り
  3. 1歳でも食べられる誕生日ケーキf:id:smilovefamily:20180126135624j:image
  4. 大人用の手作りケーキ
  5. 一升餅の手配f:id:smilovefamily:20180126134807j:image
  6. 一升餅を入れるリュックの作成
  7. 両親たちへのお礼のフォトストラップの作成
  8. 誕生ムービーの作成
  9. 部屋の装飾の作成
  10. スタジオアリスでの写真撮影f:id:smilovefamily:20180126134645j:image

や、や、やばい!こんなにもやることリストが、、

準備が間に合わないー(/ω\)

とりあえず今日もよなよな準備にいそしみます。

長男坊のとき気合い入れすぎてしまった、、