共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

手術をして自分の食生活を見直すことにした

手術をしたときはまだ20代。

結婚したばかりで、人生これからというタイミング。

今回は良性のポリープだったけど、健康第一だなと改めて思い知らされました。

 f:id:smilovefamily:20180123060130j:image

特に食生活が乱れていたので、

本屋さんでたまたまみかけた本を購入。

自分は若いと過信していましたが、もうすでにアラサー💦

気を付けなければと思い読みすすめました。

 

すると恐ろしい事実がたくさん書かれていました。

自分は今まで何も考えずに、欲望のままおいしそうなものをいかに食べていたか、、

自分にポリープができてしまったのも(良性ではあったが)

過去の食生活のせいではないかと、、

 

それからというもの

スーパーでは必ず成分表示をみることにしています。

本を読んだ直後は神経質になりすぎてお茶すらも買えない、、

ということもありましたが

現在は少しほどよく緩和されてカタカナがなるべく少ないもの○○○

というものが入っていないものを選んで買うようにしています。

 

あとは子どもの体はとても小さいので

子どもの口に入るものは特に気を付けています。

そのおかげでパン作りやお菓子作りにはまっています☆(後日紹介します♪)

職場復帰したらなかなか作る暇はないかもしれませんが、

今の育休中になるべくしてあげられることはしてあげたいです(^^♪

 

みなさんもからだにに気を付けてお過ごしください(^ ^)/

ちなみに私が読んだ本はこちら☟ 

蛍光ペンで大事なところの線を引いていたら、ギラギラになってしまいました(笑)