共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

妊活していた時期

子どもは宝とよく耳にしますが、

しみじみとそれを感じたできごとがありました。4年前、わたしは妊活していました。

f:id:smilovefamily:20180121075203j:image

 

子ども結婚して1年半後に新居が完成。(完成するまでにはかなりの山あり谷あり谷底ありでしたが...これはまた後日ご紹介します。)

周りからも子ども欲しくないの?とか

プレッシャーが増えつつ、そろそろと考えていた。

 

子どもなんてすぐにできるものと主人はほぼ100%思い込んでいた。

私も70%はすぐにできるだろうと思っていたので、

主人にまだまだと先延ばしにされていました。

 

しかし、いざ妊活を始めると、、また今月も来てしまった、、の連続。

4ヶ月目、、今度こそ大丈夫!

5ヶ月目、、なんでくるのよ!

情緒不安定になり、イライラをまき散らしていたと思います。

義理母(看護師)の勧めもあり、人生初の産婦人科へ。

 

人生初の受診のため恐怖しかない!

検査2回目にて、「子宮内膜ポリープ症」と言われる。

先生からの診断名を聞き、涙がホロホロ。

「ポリープ=癌」ということがすぐに思い浮かんだ。

今まで健康体と100%信じていた私が癌?!

 

先生がすぐに

「ポリープといってもほぼ良性のことがほとんどで、別にとらなくてもいいんですよ。すぐに子どもが欲しければ、手術したほうができやすいかもしれない。」と。

 

良性のポリープか、、とほっとするも、、

手術ー!!!人生初めての手術ー!!

 

仕事は残業も多く、疲れていたのでマックでいいやと

食生活がかなり崩れていたせいもあると思う。振り返っても遅い。。

未来の子どもに会えるならえんやこら!と思いすぐに手術日を決める。

 

手術は全身麻酔だが幸いにも日帰りで可能とのこと。

全身麻酔のほうが大げさなようなきもするが

下半身麻酔のほうがかえって大変らしい。

 

職場には良心的で訳を話したら、有休をもらえた。

そして2週間後、ついに人生初の手術をする日がやってきた。

続く⇒