共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

犬を初めて飼うことにする②

犬を初めて飼うことにする① - 共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

の続きです☆

トリマーをしている友達から

「犬を飼うんだったら、子どもが産まれる前か子どもが大きくなってからだね」

と言われていました

「いつ飼うの!?今でしょー!!(当時、林先生がはやり始めていた)」

とほぼ衝動買いのような形になってしまいましたが、、

 

晴れて我が家の家族の一員として迎えられた

ミルティーちゃんです♀☆

 f:id:smilovefamily:20180114005842j:image

 

名前の由来は

(はじめは)ミルクティーの色をしていたので、

呼びやすくミルティーと名付けました。

我が家に来たときは生後2か月。

ちょっと早すぎたかなと今更ながら後悔しています。

当時は勉強不足で、、

 

子犬は生後4か月ころまでは他のワンコたちとじゃれあって遊び、

甘噛みをしあって、噛む強さなどの加減を覚えていくそうです。

 

そしてもう一つ問題が、、まだ生後2か月で小さかったので

ご飯の回数が3回でした。共働きだったので、数か月は近所に住む

義理母や義理姉に日中来てもらいご飯をあげてもらっていました(-_-;)

今更ながら反省。相談なしに飼うことを決めてしまったので、、

これから犬を飼おうとしている方、ぜひ参考にしてください☆

 

でも周りの助けも頂き、ミルティーは病気をすることなく

すくすく成長してくれました😂

現在3歳です☆

 f:id:smilovefamily:20180114010024j:image