共働き夫婦とやんちゃ兄弟&ワンコのドタバタ日常

暮らしでの節約やお小遣いの稼ぎ方、子育てでの思うこと☆

食費の節約①

食費の節約で欠かせないもの

鶏の胸肉!!」

鶏むね肉は必須です。

何と言っても100g49円で買えますから、もも肉に比べたら半額です。

鶏のむね肉はパサパサして苦手といい、私の母はあまり調理しないといいます。

しかしこのパサパサは切り方によって解決できます。

それは肉の繊維に対して包丁を90°に入れることです。

料理本を見るとそぎ切りと書いてありますが、料理が苦手な私には最初はどういう切り方かわかりませんでした。

鶏のむね肉をよーく近くでみてみると肉の繊維が見えるのです。

その繊維に対して90°に包丁で切っていくことで、

口当たりがよくなります。2歳の長男もよく食べてくれます。

もも肉はこってりですが、むね肉はさっぱりしていて、なおかつヘルシーなのでたくさん食べてもあまり罪悪感がないです。

産後授乳中の方!お腹すきますよね?とてもおすすめです。

あまり調理したことがない方、ぜひスーパーで買ってみてください。